SSブログ

デビュー [日常]

うちのお母様が、ついに携帯[phone to]デビュー [るんるん]

持たないって言ってたんだけどね。
最近、街中に公衆電話が少なくなってきているのと、先日、調子が悪くて病院に行った時に、公衆電話がなくて困ったらしい。
その時は、父の携帯借りて行ったのだけど。

私と妹、叔母がソフトバンクなので、有無を言わさずソフトバンクに決定。
父は、ドコモだけどそれは全く考慮に入れないww

ま、ソフトバンクなら孫とも話が沢山出来るしね~。
その方がいいっしょ。

機種をどうするのかなぁ・・・って思ったけど、すんなりかんたん携帯にしました。
機械にあまり強くないので、かんたん携帯の方が操作しやすいだろうし、ワンタッチボタンで家と他3件電話にすんなりかけられるし。

字も大きいからいいみたい。

説明書も見せてもらったけど、かんたん携帯って5日間で基本的にマスターできるように、教本みたいなのが付いてた[わーい(嬉しい顔)]

携帯の機能って使わない物も多いから、シンプルでもいいのかもね。
私の携帯も全く使ってない機能沢山あるもんなぁ。



お母さん、触りながら使わないと判らないだろうし、頑張って[手(グー)]マスターしてね★

と、娘の私はエールを送っておこうw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

枝豆のひすい豆腐お初 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。