SSブログ

ウルトラ [日常]

先週の「ためしてガッテン」

冷え性対策には生姜ですが、
でも、その生姜の取り方が間違っていた!!

ということで、冷え性対策に効く、生姜の取り方を紹介していました。


その名も  ウルトラ生姜



さっそく作ってみました。

100829_165017.jpg


大きな生姜2つをスライスして、天日干し。
あんなに大きな生姜だったのに、これだけに(苦笑)

これを使って、ラー油と黒酢ドリンク作りたかったんだけど、量が足りないなぁ・・・。
また作らないとだめかも。

この天気ですからね、1日天日干ししたら簡単に作れちゃいます。


詳しい内容は↓

http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20100825


とりあえず、黒酢ドリンク作ってみようかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とろなまドーナツ汗疹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。