SSブログ

汗疹 [日常]

今年のこの猛暑で、あまり汗をかかない私ですら、汗だく・・・。

そんな状態なので、肘の中側と膝の裏側、脇周辺に汗疹が。
そうそう、うなじの辺りと手首にも出来てるんだよね。
あ、手首は単に湿疹かも。

それが痒くて、ついつい掻いちゃう。
だから赤くなってます。

なるべく長時間折り曲げないようにしたりしてるんだけど、どうもダメっぽい。
ただ、肘の中側は、外出中は必ず日焼け止め用のアームカバーをすることによって、汗がたまらなくなった気が!!
今、使用しているアームカバーが、アイスコットン素材なので、汗を吸ってくれるようで。
これしてると、少しひんやりします。
もうね、日焼け止め対策に恥ずかしいとかないから!

アームカバー・日傘・UVカットマフラー・サングラス。

アームカバーは、今年新調しました☆
脇まで届きそうなくらい長い奴に替えたの。
通販で買ったから、少し高かったけど、これがなかなかいい感じ。

早く涼しくなって、汗疹出来ないくらいにならないかなぁ。

今夜も、お風呂上りに「オードムーゲ」塗っておこう。
昼間に痒いのは、ムヒで対応♪

タグ:汗疹
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウルトラ週末の過ごし方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。