SSブログ

箱根旅行 3日目 [日常]

箱根旅行最終日[exclamation×2]

早起きして、リベンジしたかった二人で「箱根神社」に出発!
朝ごはんも早目に届いたので、ちゃんと頂いてから出発できました。
荷物をフロントに預けて、後ほどフロントで待ち合わせる事に。

コテージを出て、フロントに向かう途中・・・

201018-1.JPG

富士山発見!!
うっすら写ってるけど判るかな
東京へ移動する途中も見たけれど、雪のない富士山ってなんか変な感じ。
富士山は、頭が白くて、裾野が青い方が見慣れてるからかなぁ。

お天気も良くて、気持ちのいい朝の散歩になりました。
二人でテクテクと歩いて、色んな話して楽しくお散歩。
「箱根神社」に到着したら、今度は「九頭龍神社」のお社にもきちんと参拝して、社務所へ。
おみくじ引いて、お守りも購入。

願いがかなうといいなぁ・・・

てな感じで、二人だけがみんなよりも余計に運動して、最終日は始まりました。

ホテルの送迎バスで「小田原駅」まで送ってもらい、荷物をロッカーに預けたら、散策開始!

まずは腹ごしらえ☆

お蕎麦屋さんへGO[ダッシュ(走り出すさま)]

201018-4.jpg
新蕎麦!!
もりそば頼みました。
あ、勿論、大盛りです。
もり(もしくは、ざる)の場合・・・大盛りじゃないと足りないのです私。
ペロッと平らげちゃいます(麺好きなので)。

お昼の後は、老舗のお菓子屋さん行ったり、お茶屋さんに行ったり。
老舗のお菓子屋さんで買てもらった「シュウロール」美味しかったなぁ。

私の目当ては、干物 ☆
エボ鯛を絶対に買って帰ろうと思ってたんだよね。
そして、みんなで入ったお店で見つけたのが・・・

規格外またはキズものの干物。

金目鯛4枚1000円!!
エボ鯛4枚~6枚300円!!

安すぎる。
しかも、国産。
これは買いでしょう
目の色が変わり[ぴかぴか(新しい)]真剣に選別(笑)

そんなこんなで、色々と回って今回の旅は終了になりました。
去年から始まったこの旅行。
かなり楽しい事になってます。

来年は、どこに行くことになるのかな。
珍道中になる事は間違いなし(笑)


実は、この箱根旅行の最初の天気予報は良くなかったのよね。
でも当時になってみたら、3日間とも晴れに変わってた。
雨に降られなかったのはとっても良かったな。

さ、近々の旅行は12月に1泊です。
こっちの予定も立てねばですよ~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。