SSブログ

手作りパンの会@11月 [料理]

今月のパン教室に行ってきました。

今月は・・・

[かわいい]メープルナッツのクランブル
[かわいい]コーンパン

101117_204812.jpg101117_204411.jpg


コーンパンって良く見るけど、あんまり買った事がない。
たまに寄る、デパートのパン屋さんで、一番人気なのがこのコーンパン。
私的にはそんなに魅力ないので、あんまり興味がなかったのよね。

でも、今回作ってみたら・・・
美味しい!!
これは、今度作ってみなくては。
もうひとつの「メープルナッツのクランブル」も美味しくて、かなりいい感じでした。
そんなに難しくないから、ちゃんともう一度作ってみたいんだけど、うちには道具が足りないのよね。
やっぱり、全部揃えないとなぁ。

ベーグルも粉だけ買って、仕舞い込んだまま。
うん、今度やろう、絶対に☆

因みに先生が作ったのはこちら↓

101117_203608.jpg

冷めたら、粉砂糖を降りかけるのでこんな感じになります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箱根旅行 3日目動く恐竜と王将 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。